百鬼一族 血脈の書

百鬼一族 血脈の書

当サイトは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。

1020年 11月 鹿子交神


さて、今月は鹿子の交神です。f:id:kalino_suke:20190206212419j:plain
f:id:kalino_suke:20190206212451j:plain
見ての通り、鹿子1歳7ヶ月なんです。寿命を考えるとぎりぎり過ぎるくらいなんですよ……。

伽羅「鹿子姉の交神をしないとヤバい!ヤバ過ぎるくらいヤバい!」
梔子「ほんとだヤバいヤバ過ぎだっての!」
伽羅「早く交神しないと鹿子姉の血が途絶えるじゃん!!いつ交神すんの?!
……今 で し ょ !!!」
梔子「そ れ な !!」
芥子「……二人共落ち着いて、あとそのネタは千年くらい早いわ」
鹿子「まあまあ、芥子の言う通り二人共落ち着こう?ね?」
恒春(大丈夫かこの当主と右腕……)


交神の前に、まず恒春の訓練を誰がするか決めたいと思います。鹿子は今月は交神ですし、梔子と芥子はまだ若いので当主である伽羅に訓練を付けて貰います。心火が高く溌剌としている伽羅と心水が高く恐らく落ち着いた性格であろう恒春、いったいどんな訓練をするのでしょうね……f:id:kalino_suke:20190206221706j:plain
f:id:kalino_suke:20190206220932j:plain

交神相手なのですが、実はこの方にしようと心に決めた神様がいます。やたノ黒蝿様です。
f:id:kalino_suke:20190206221232j:plain
技風が弱い鹿子は技風が強いやたノ黒蝿様はぴったりでは。スクショをし忘れていたのでやたノ黒蝿様のパラメーターをお見せ出来ませんが、彼は技風は父系母系どちらも強いのです。技火も鹿子は弱いけど……だがしかし私はこの2人がお似合いに見えて来たので、次代で技火を改善したいと思います←←
f:id:kalino_suke:20190206221731j:plain
見てくださいこの二人。ビジュアル面でもお似合いではないですか?
それでは鹿子、交神いってらっしゃい!
f:id:kalino_suke:20190206221906j:plain