百鬼一族 血脈の書

百鬼一族 血脈の書

当サイトは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。

1021年01月 九重楼

先月は鳥居千万宮にて解放祭りでした。今月はどうなるかなー?

 

f:id:kalino_suke:20190211222518j:image

あ゛あ゛あ゛あ゛……!!!!マジか……!!漢方、漢方を処方せねば!

急ぎ過ぎて撮り忘れましたが速攻で処方しました。

あ、イツ花の報告が途中だった。恒春の訓練はどうだったかな?
f:id:kalino_suke:20190211222443j:image

体火と水が凄い!20もあがってる!だいたいバランスよく上がったんじゃないかな、ありがとう鹿子!
f:id:kalino_suke:20190211222512j:image
f:id:kalino_suke:20190211222555j:image

了解ですイツ花さん。大丈夫、伽羅達がしっかりと指導するよ!

 

伽羅「分からないことがあったら師匠であるあたしを頼ってね!」

梔子「おれでも良いからな!」

芥子「……あの2人に困ったら相談してね」

恒春「程々に頑張ろ……」


f:id:kalino_suke:20190211222501j:image

お、鹿子のお子がついに!どんな子かな?
f:id:kalino_suke:20190211222454j:image

耳の穴……?イツ花さんやたノ黒蝿様の耳の穴が見たことあるの?あの神様の耳って確か隠れていたような……イツ花さんはいつ見たのでしょうか……(;゚д゚) ゴクリ…
f:id:kalino_suke:20190211222417j:image
可愛い!全身水だ!!素質はどうかな?
f:id:kalino_suke:20190211222543j:image

え、強い……(感嘆)

土が強くて次に水が高いから、この子は縁の下の力持ちタイプかな。お母さんと同じで優しそう

ていうか、愛称がネズミだと?f:id:kalino_suke:20190214185118j:image

お母さんと一緒じゃん!!!

鹿子のこの愛称は先回りして手早く補佐して動き回る姿を見て生前の伊予が名付けたんだけど、もしかして娘の伽羅が来てそうそうぱたぱた動く山茶花を見て名付けたとかかな?

 

伽羅「家が珍しいのかなー、沢山動き回っていてネズミみたいで可愛い!」

芥子(ネズミ?)

恒春(ネズミって可愛いか……?)

 

鹿子が家に来た時も当時の家族達の間で同じ様な会話が起きたのかも知れませんね。

f:id:kalino_suke:20190211222439j:image

これで伽羅世代が揃いました。5人の歳がかなり離れているので、次世代はもう少し近付けたいです。

それにしても伽羅世代皆目が水目!しかも女の子は皆オール水!これは隔世遺伝のせい……?伊予世代、この子達の親世代は皆水神との間の子供なんです。

伽羅達の両親は

伽羅=伊予+愛染院明丸

梔子=海蘭+火車

芥子=延珠+東風吹姫

恒春=荻+春野鈴女

誰も水神が親にいないんです。遺伝って強いですね…
f:id:kalino_suke:20190211222449j:image

弱っているところ申し訳ないけど、最後の月だからお母さんの鹿子に訓練をつけて貰います。親子水入らずするんだよ…!
f:id:kalino_suke:20190211222428j:image

出陣する前に写真撮影を。この可愛い額縁を選んだのは伽羅と鹿子だろうな……中心にどんと自信満々にいる辺りそうなのでしょう。

伽羅「写真撮ろ!額縁は2つしかないし可愛い方にしよう!」

鹿子「いいね、私もこの額縁がいいなあ」

梔子「えーまじかー……」

恒春「別にいいけど……それか……」

芥子「山茶花もこの額縁でいい?」

山茶花「いいよ〜」

f:id:kalino_suke:20190211222550j:image

写真を撮り終えたら先月ゲットした朱ノ首輪を2つとも売っぱらいます。そして出来たお金で復興します
f:id:kalino_suke:20190211222539j:image
f:id:kalino_suke:20190211222531j:image

ずっと額縁が2種類しか無かったので公共部門にどーんと投資
f:id:kalino_suke:20190211222425j:image
f:id:kalino_suke:20190211222413j:image

出陣前に先月解放した二柱のお顔を拝謁。

現在の奉納点具合を見るにどちらの神様をお世話になりそうですねー

ていうか、あれ可笑しいな……下の神様どこかで見たことある顔をしているような……具体的には恒春の父に似ているような……f:id:kalino_suke:20190214202746j:image

(((似てるよな……)))

恒春(似てる……)

f:id:kalino_suke:20190214201149j:image

微妙な空気になりましたが気を取り直して、今回はこの4人で出陣です。

恒春が初陣だから今回はボスまでは行かないでレベリングと巻物ゲットに努めようかな〜
f:id:kalino_suke:20190214201143j:image

伽羅「今月は九重楼に行くよ!」

梔子「いえーい!」

芥子「何で九重楼なの?」

伽羅「なぜなら!」

梔子「全体!回復技のお乳母が!」

「「欲しいから!!」」

恒春(オレの初陣だからじゃないの…)
f:id:kalino_suke:20190214201020j:image

赤い火きた!!

でももう来てる!!?
f:id:kalino_suke:20190214201057j:image

速鳥がまだ無いので速瀬ダッシュです
f:id:kalino_suke:20190214201041j:image

奉納点八起様は前回倒したからいません!1つ目の火は消えたけどまだ赤い火はあるからダッシュでお乳母を持っている階まで走ります!
f:id:kalino_suke:20190214201110j:image

同中火祭りと闇の光刃を入手!伽羅の武器を闇の光刃に変えてどんどん行きます!
f:id:kalino_suke:20190214201206j:image
f:id:kalino_suke:20190214201027j:image
f:id:kalino_suke:20190214201024j:image

途中黒スズにぶつかったりしつつも切り倒していく伽羅隊。恒春も梔子もレベルアップ!

二人共技土が低いですね……
f:id:kalino_suke:20190214201115j:image

黒スズにぶつかって時間を取ってしまったせいで赤い火が終了……

ですが時間はまだある!お乳母を取りに行きます!!
f:id:kalino_suke:20190214201120j:image

はい!
f:id:kalino_suke:20190214201225j:image

はい!!
f:id:kalino_suke:20190214201218j:image
f:id:kalino_suke:20190214201015j:image
f:id:kalino_suke:20190214201050j:image

伽羅「お乳母が落ちない!!!!」

梔子「おい紅こべジャンプしろよお前絶対持ってんだろ!?巻物ちゃりんちゃりん言うんだろ知ってんだからな!」

恒春「芥子、阿鼻叫喚ってこういう時に言えばいい?」

芥子「そうね……」

 

この2回しかお乳母を持っている紅こべには会わず……結局取れませんでした……

しかし巻物は2つ手に入れましたし属性武器も手に入れたので戦果はまずまずではないでしょうか?気を持ち直して帰還です!


f:id:kalino_suke:20190214201130j:image

ただいま、まあまあの成果でした。
f:id:kalino_suke:20190214201124j:image
f:id:kalino_suke:20190214201036j:image

お乳母はダメでしたが、萌子が手に入りましたしこれからの戦術の幅が広がりますね!
f:id:kalino_suke:20190214201134j:image

ぁあ゛……鹿子……!!!治らなかったか……!

 

今回はここまでにします。次回は鹿子の健康度チェックから始めます。それでは!