百鬼一族 血脈の書

百鬼一族 血脈の書

当サイトは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。

初めに

このブログは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。プレイ模様や自一族語りや妄想、絵等をあげていく予定です。ゲームの性質もあり、一族と神様達のCP妄想を書くことあります。苦手な方はプレイバックをお願いします。
ちなみにプレイ記録を書くことを決断したのが3代目当主半ばになって決断した為、初代と二代目はダイジェストでお送りします…申し訳ありません。


そんな適当なプレイヤーですが、良かったら見ていって下さい。
よろしくお願いしますᙏ̤̫❤︎


それでは、次は当一族についてご説明致します。


f:id:kalino_suke:20190129120714j:plain


当一族は百鬼(なきり)一族と言います。
命名理由はとっってもアホで、鬼の打倒を目指している一族が鬼の名前を持っていたらエモくない?百の鬼、百……つまりは沢山の鬼を倒すことを掲げる故の名前かな……いい……! と、そんなノリで決めました。はい、これで察せられるかと思いますが、私はかなりその場のノリと勢いで色々と動かすタイプです( ˊᵕˋ ;)💦


最初の設定を全て終えタイトル画面を見ると、サブタイトルは血脈の書となりました。
このタイトルから考えるに、百鬼一族は一族について黙々と余すことなく書にしたためて残す人が多いのでしょうか…?
何となく当主が書いて言っていると想像。その時の当主によっては几帳面に事細かく当時のことを記す者もいれば、箇条書きで簡潔に記す者も居るのかも知れませんね。そう考えるとちょっと面白いです


次は一族の決まりについてご説明致します。
説明の前に大事なことですので注意です。私は某実況プレイ動画や、様々な方の一族の影響を多少なりとも受けています。ですので、見たことあるやり方や設定だな…と思われる物があったら影響されているんだとご理解頂けると幸いです。


◆決まりごと◇
・一族の名前は植物の名前を五十音順で名付ける
・5流で動かしていく
・双子が生まれた場合は維持する
・当主は初代長子の家系の子を当主とする
・普段はしっかりモード、赤い日火の時のみどっぷりで基本的にプレイすら
氏神にするかはその時の一族の子だとどうするかを考えて決める
・敗北してもリセットしない


だいたいこの7つです。多いですね💧
何故植物の名前かと言うと私が植物が好きだからです笑
余談ですが好きな植物は山百合と白詰草です。白系が好きですね!!


以上となります。それでは、ゆるーく一族史を綴って行こうと思います。