百鬼一族 血脈の書

百鬼一族 血脈の書

当サイトは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1021年4月 梔子交神

4月!今月は伽羅の子供が来ます。どんな子でしょうか? お、お爺ちゃんの血が濃い!!! 祖父の愛染院明丸様の隔世遺伝が!!伽羅もあすか様を押し退けて凄く主張が強い明丸様カラー!素質の方はどうかな? バーでは火が高いけど風も結構高い……?かなり凹み…

1021年 3月 選考試合

今月は選考試合です。奉納点がカツカツなのでここで稼ぐぞ!! 流行り病が鎮まったのは嬉しいけど鹿子は帰ってこないだよイツ花ァ!!!(サスケェ!のノリ) 山茶花が実戦部隊入り!選考試合がデビューか! 芥子が元服!早いですね。交神相手へのコメントは無…

1021年2月 伽羅交神

今回は交神回です。 まずは月の報告から。鹿子は娘ちゃんにしっかりと訓練つけてくれたかな? すっかり言い忘れていたことに気付いたのですが、山茶花の職業は剣士にしています。その辺を失念していて申し訳ありません(。•́•̀。) 4、多くない……?4って数字が好…

1021年01月 九重楼

先月は鳥居千万宮にて解放祭りでした。今月はどうなるかなー? あ゛あ゛あ゛あ゛……!!!!マジか……!!漢方、漢方を処方せねば! 急ぎ過ぎて撮り忘れましたが速攻で処方しました。 あ、イツ花の報告が途中だった。恒春の訓練はどうだったかな? 体火と水が…

冬が終わると何が来る?

12月は終わった。大江山の門は閉じた。あたしの年齢を考えると、また開く姿を見ることはないだろう。百鬼伽羅こと百鬼浅葱、1歳4ヶ月。鹿子姉と梔子も、きっとあたしと同じ、間に合わずに死んでいく。芥子はもしかしたら生き残れるかも?まだ6ヶ月だし。恒春…

1020年12月 鳥居千万宮

お日にちが空いてすみません 急にブログの記事が表示されなくなる不具合が起きてしまい戻し方が分からず、ブログ移動をしていました。 前回は鹿子の交神回でした。今回は出陣しようかと思います。その前に伽羅の恒春の訓練成果を見てみましょう。 中々の上が…

浅葱と延珠

しとしと、しとしと。縁側から覗く京の街は、雨のせいで暗くどんよりと重たい。座って低い視線で眺める景色は雨だからこんなにも嫌な気持ちにさせるのだろうか。それとも、鬼達によって壊滅的になっているから活気がないのだろうか。少なくとも、今の俺には…

1020年 11月 鹿子交神

さて、今月は鹿子の交神です。 見ての通り、鹿子1歳7ヶ月なんです。寿命を考えるとぎりぎり過ぎるくらいなんですよ……。伽羅「鹿子姉の交神をしないとヤバい!ヤバ過ぎるくらいヤバい!」 梔子「ほんとだヤバいヤバ過ぎだっての!」 伽羅「早く交神しないと鹿…

二代目当主 伊予〜三代目当主 伽羅

こんばんは。今日はプレイ記録をつけ始めるまでに既に百鬼家に居た3世代メンバーの紹介をしようと思います。 記事タイトルには伊予の名前が入っていますが、少しだけしか出ません←まずは3代目当主の伽羅(きゃら)。 お母さんは伊予、お父さんは愛染院明丸様で…

初代当主 浅葱&二代目当主 伊予

こんにちはカリノです。 初代当主 浅葱と二代目当主 伊予の2人の時代の話をしようと思います。当時はプレイ記録を付けていなかったので記憶を頼りに書きます。多分かなーりあやふやになるかと思います( ˊᵕˋ ;) 軽く初代&二代目時のメンバーと何があったか、…

初めに

このブログは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。プレイ模様や自一族語りや妄想、絵等をあげていく予定です。ゲームの性質もあり、一族と神様達のCP妄想を書くことあります。苦手な方はプレイバックをお願いします。 ちなみにプレイ記録を…