百鬼一族 血脈の書

百鬼一族 血脈の書

当サイトは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。

1021年2月 伽羅交神

今回は交神回です。

 

 

まずは月の報告から。鹿子は娘ちゃんにしっかりと訓練つけてくれたかな?

すっかり言い忘れていたことに気付いたのですが、山茶花の職業は剣士にしています。その辺を失念していて申し訳ありません(。•́•̀。)💦

f:id:kalino_suke:20190214224424j:image
f:id:kalino_suke:20190214224144j:image

4、多くない……?4って数字が好きなのか鹿子。12中7つも最後の桁が4とか凄くないですか?

f:id:kalino_suke:20190214224201j:image

投資の結果も来ました。今まで2つしか額縁無かったのでレパートリーが増えるのは嬉しいですね!やったね!
f:id:kalino_suke:20190214224307j:imagef:id:kalino_suke:20190214224406j:image

ほほう、相場屋。百鬼家は現在財政難気味なので余裕が出て来たらしてみたいです
f:id:kalino_suke:20190214224111j:image

剣福さん到来!山茶花に特注武器を持たせるべきか……う〜ん……

まだやめておこうかな、お金が無い!!!!
f:id:kalino_suke:20190214224017j:image
f:id:kalino_suke:20190214224341j:image
f:id:kalino_suke:20190214224140j:image

カッコイイと思いますイツ花さん……待っててねお金が出来たら作るよ!!

 

よし、次は鹿子の健康度チェック、どうなっているか心の準備が必要ですね…
f:id:kalino_suke:20190214224025j:image

分かってはいた、分かってはいたけど実際に目の当たりにすると辛いものですね。今月はもうゆっくり休んで……
f:id:kalino_suke:20190214224546j:image

今月の山茶花の訓練は梔子に任せて、鹿子は休んで貰いましょう。山茶花を頼んだよ!

 


f:id:kalino_suke:20190214224102j:image

所変わりまして、今月は伽羅の交神をしようと思います。奉納点の関係と一世代の幅が空きすぎていたので調整の為、この年まで伽羅は交神をしていなかったんです。

数ヶ月後には梔子も交神して、安定したサイクルで交神出来るようにしたいですね。

それでは伽羅のお相手を考えてみます。

彼女は父神の明丸様からそれはそれは高い心火を受け継いでいます。技水は祖母の魂寄せお蛍様かな?

その代わり技火、技風が特に低いですね。その辺を考慮して交神相手を決めたいと思います!

f:id:kalino_suke:20190219013701j:image

第一候補、おぼろ幻八様。伽羅の低い技火と風を補ってくれますし、なにより顔がいい!!ただ現在の奉納点を考えると高いのがネックですね……
f:id:kalino_suke:20190214224244j:image

第二候補、稲荷ノ狐次郎様。彼は先月解放した伽羅と関わりがある神様です。ストーリー性がありますし、土の神様とは言え父系の技火と技風が強い!オマケにお手頃!これは悩み所です。

 

 

どちらも善し悪しがあり、色々右往左往して散々悩んだ結果決めました。鳳あすか様です。
f:id:kalino_suke:20190214224635j:image

最初は候補に入れてすらいなかったのですが、彼が1番お手頃な奉納点で伽羅のネックを解消してくれる可能性が高いと感じたんです。

問題は伽羅が元気溌剌オロナミンガールなことですね……相性は気になりますが、二人ともコミュ力高そうですしきっと大丈夫ですね!!
f:id:kalino_suke:20190214224259j:image

伽羅「そっちこそ、ご機嫌いかが小鳥ちゃん!」

鳳「こ、小鳥……?」

 

あ、何か大丈夫な気がしてきました。仲良くするんだよー

 


f:id:kalino_suke:20190214224337j:image

分かってた……交神が終わったらお別れだということは。それでも別れは辛い……
f:id:kalino_suke:20190214224033j:image

鹿子が家に来た時には父はもう居らず、伊予が2代目当主になっていました。彼女の父代わりを伊予が、母代わりを伊予の右腕だった梔子の母である海蘭が務めて居たんだと思います。

戦闘に置いては前衛で盾にもなれる鹿子は常に前に出て、家族を守って行きました。この頃のほぼ全ての討伐に出ていたと言ったら、どれだけ戦いに生涯を費やしたか想像しやすいかと思います。

伊予世代最後のメンバーとして伽羅世代を見守ってくれたいいお姉さんでした。鹿子……!!!

f:id:kalino_suke:20190214224118j:image
f:id:kalino_suke:20190214224645j:image

鹿子達5人兄弟は、兎に角手探りで道を作り始めたばかりで右も左も分からないなか始まった世代でした。あのダンジョンはどんな敵がいるか、ボスは何だ、寿命はだいたいどれ位で終わるのか……全て分からないだらけで不安な中、皆みんな自分はどうすれば家族の助けになれるのか考えて悩んでいたんです。

伽羅達に比べるとかなりシリアスをしていました。

鹿子もどうすればいいか悩んで考えて、結果そういうことを気にし過ぎたってどうしようもないという答えを得たのでしょうね。

もしかしたら、悩み続けて死んだ姉や兄達に思うことがあったのかも知れません。f:id:kalino_suke:20190214224234j:image

天国にいる皆の元でゆっくりおやすみ、鹿子ちゃんありがとうございました。

f:id:kalino_suke:20190219205616p:image