百鬼一族 血脈の書

百鬼一族 血脈の書

当サイトは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。

1021年 3月 選考試合

f:id:kalino_suke:20190219210151j:image

今月は選考試合です。奉納点がカツカツなのでここで稼ぐぞ!!
f:id:kalino_suke:20190219210305j:image

流行り病が鎮まったのは嬉しいけど鹿子は帰ってこないだよイツ花ァ!!!(サスケェ!のノリ)
f:id:kalino_suke:20190219210014j:image

山茶花が実戦部隊入り!選考試合がデビューか!
f:id:kalino_suke:20190219210320j:image
f:id:kalino_suke:20190219210202j:image

芥子が元服!早いですね。交神相手へのコメントは無し……誰でもOKということなのでしょうか?交神が楽しみですね。

f:id:kalino_suke:20190219210241j:image

選考試合メンバーはこの4人で行きたいと思います。当主である伽羅、現メンツ最大火力の梔子、まだまだ成長期な恒春、そして初陣の山茶花です。
f:id:kalino_suke:20190219210159j:image

奉納点が本当にヤバいので今回は特別にあっさりに変えて奉納点を稼ごうと思います。5流だとここが大変になりますね…
f:id:kalino_suke:20190219205953j:image

それでは、選考試合出陣です!
f:id:kalino_suke:20190219205942j:image
f:id:kalino_suke:20190219210048j:image

初戦はぽんと自警団、前列3人の薙刀士ですね。
f:id:kalino_suke:20190219210042j:image
f:id:kalino_suke:20190219210147j:image

ダメージを与えた瞬間の!スクショを撮れない!!こういうところでプレイヤーの運動音痴がバレる!!←
f:id:kalino_suke:20190219210325j:image
f:id:kalino_suke:20190219210037j:image

今度は上手く撮れました!山茶花は初陣なので後列スタートです。母の鹿子も術進言が多かったので、この進言はお母さん譲りなのかな?
f:id:kalino_suke:20190219210206j:image

スクショ失敗したのですが、山茶花が眠らされました。撮るタイミングが難しい……!
f:id:kalino_suke:20190219205945j:image

恒春!敵はもう倒れかけ!やれ!
f:id:kalino_suke:20190219210224j:image

ナイス!紅涙弾で倒しました!
f:id:kalino_suke:20190219210008j:image

3人レベルアップ!伽羅は晩年なのもあって心の伸びが良いですね。水の上がりが良いのを見るに、歳をとって優しくなってきたのかな?

恒春も山茶花も成長期だからいい伸びっぷり!二人とも技水が弱い……でも体は良い感じ!
f:id:kalino_suke:20190219210256j:image

2回戦も難なく突破!皆いい伸びっぷりですね!
f:id:kalino_suke:20190219210109j:image

ラスト!決勝戦
f:id:kalino_suke:20190219210026j:image

初手は梔子から。
f:id:kalino_suke:20190219210245j:image

最後ですし帝に良いとこ見せたいので雷電の併せで行きます。まずは梔子!
f:id:kalino_suke:20190219205915j:image
f:id:kalino_suke:20190219210301j:image
f:id:kalino_suke:20190219210231j:image

山茶花はまだ覚えてないので攻撃して貰います。まだダメージがしょっぱい!
f:id:kalino_suke:20190219210235j:image

と思ったら恒春もまだ覚えていなかった……!!完全なプレイヤーの把握ミスですね。ここは攻撃で!!

 

伽羅「あ、ああ!?ごめん2人はまだ覚えてなかったねごめん!!」

恒春「そうだよ覚えてないよ馬鹿じゃないの?!」

伽羅「ごーめーんー!!!」

山茶花「浅葱さま……」

梔子「慣れろ山茶花。うちの当主はこんな感じだ!!」
f:id:kalino_suke:20190219210019j:image

伽羅も併せをし2人で4倍ダメージ!!
f:id:kalino_suke:20190219210329j:image

乙には回避されましたが中々に良いダメージが入りました!
f:id:kalino_suke:20190219205927j:image
f:id:kalino_suke:20190219210030j:image

回避した乙にアタック!やっぱり属性武器はいいですね、ダメージが大きい!
f:id:kalino_suke:20190219210003j:image
f:id:kalino_suke:20190219210311j:image

恒春は白浪で全体攻撃を。ダメージはまずまず入りました。
f:id:kalino_suke:20190219205937j:image

相手側の攻撃!だがしかし現在の防具屋最高品である青銅の短甲を装備しているから3人は硬い!!
f:id:kalino_suke:20190219210123j:image

ターンが回ってきた梔子によってまずは1人撃破!
f:id:kalino_suke:20190219210022j:image
f:id:kalino_suke:20190219210354j:image

続けて伽羅も攻撃!1人避けられましたが大将を倒すことには成功しました!f:id:kalino_suke:20190219210137j:image

若手2人はぐんぐん成長中!恒春は鈴女様のお子ですが火と土の伸びがいいですね……地の性格のせい?熱い心を持っているのかなー

山茶花ももりもり成長!彼女も風神の黒蝿様のお子なのですが、他の素質とどっこいどっこいな気が……?不思議ですね
f:id:kalino_suke:20190219210315j:image

それはともかく選考試合優勝!やりました!
f:id:kalino_suke:20190219205931j:image

伽羅「だって、頑張れ恒春と山茶花!」

山茶花「当主さまは頑張らないのです?梔子兄さまは?」

梔子「いやあ、おれ達は大江山が開く頃には死んでるだろうからさー、頑張れ若手!」

恒春「サラッとブラックな話持ってこないでよ…」

伽羅/梔子「「ごめん☆」」

f:id:kalino_suke:20190219210133j:image

真面目に帝の話を聞く気がない百鬼一族、いつか怒られそうですね。支度金を貰い次は優勝賞品の選別を!
f:id:kalino_suke:20190219210250j:image

しょっぱい!!大江山を越えるまでは賞品しょっぱいですよね……

f:id:kalino_suke:20190221024720j:image

茶器を5つセレクト。優勝賞品も貰いましたし、百鬼一族帰還です

f:id:kalino_suke:20190219210155j:imagef:id:kalino_suke:20190219210115j:image

ただいまイツ花。それでは今回はここまでです!閲覧ありがとうございました⸜❤︎⸝‍

 

f:id:kalino_suke:20190221024858p:image

優勝を喜ぶ伽羅と梔子の落書きを。梔子が眼鏡を掛けているのはオシャレです←

2人のイヤリングは父神である火車丸様と愛染院明丸様譲りと言う捏造設定