百鬼一族 血脈の書

百鬼一族 血脈の書

当サイトは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。

1021年4月 梔子交神

4月!今月は伽羅の子供が来ます。どんな子でしょうか?
f:id:kalino_suke:20190221025127j:image
f:id:kalino_suke:20190221025130j:image

お、お爺ちゃんの血が濃い!!!

祖父の愛染院明丸様の隔世遺伝が!!伽羅もあすか様を押し退けて凄く主張が強い明丸様カラー!素質の方はどうかな?

f:id:kalino_suke:20190221025147j:image

バーでは火が高いけど風も結構高い……?かなり凹みが多いけど大丈夫かな

拘りが湯加減で心の火と風が強いから我が強そう、こう、例えるなら戦隊モノのブラック辺りをしていそうという感じがする……?

裏で暗躍したりする策士タイプと見た。

次代の当主が暗躍タイプだとどうなっていくか凄く気になりますね

名前は樒(しきみ)にしました。樒は春に花を咲かせる常緑樹です。何故この名前にしたかと言うと、樒は葉は線香になったり枝は仏前に備えたりする物なのですが、種子は猛毒があって死に陥ることもあるからです。

名前の候補には紫蘭や紫苑、篠等もあったのですが毒があると言うことでピンと来ました。

伽羅は絶対にこの名前にする、と。

 

伽羅「やられてもタダでは済まさない、傷付けたことを後悔させてやる位の強かさを持って欲しい。だから樒、あんたの名前は樒だよ!」

梔子「いいねかっけえ!朱点童子も毒殺出来そうな名前だな!」

山茶花「二人とも、あまりはしゃぎ過ぎたら樒ちゃんが困っちゃうよー?」

樒「樒“ちゃん”……?」

恒春「ちゃん付けのが嫌そうにしてるし、大丈夫じゃない?」

芥子「そうね……」ハラハラ

f:id:kalino_suke:20190222185059j:image

職業は技火が強いのでお母さんと同じ薙刀士で。闇の光刃を使って一族の敵を薙ぎ倒して欲しいですね!

f:id:kalino_suke:20190221025206j:image

おめでとうあすか様!
f:id:kalino_suke:20190221025151j:image

ごめんね帝、今月は交神するから行きません
f:id:kalino_suke:20190221025158j:image

伽羅の健康度チェック。健康度100!良かった、今月は息子の訓練をして貰おう
f:id:kalino_suke:20190221025137j:image

伽羅「宜しくね樒」

樒「ああ、宜しく頼む」
f:id:kalino_suke:20190221025123j:image

交神前に公共部門に投資をして……
f:id:kalino_suke:20190221025141j:image

これでOK!次は梔子の交神です
f:id:kalino_suke:20190221025202j:image

交神前に梔子のステータスをチェック。心火と技水が高いですが、残りは同じくらいの高さですね。

さて、誰を選ぶかなんですが実はもう梔子の相手は決めているんです。
f:id:kalino_suke:20190221025155j:image

この方、蓮美様です。理由は1つ、並んだら美男美女で似合うと思ったから。つまり顔です!!
f:id:kalino_suke:20190221025209j:image

見てくださいこの2人!似合うと思いませんか?

今回は〜8000点までで絞ろうと決めていたんです。そんな中八葉院様を見て彼女しかいない!そう感じました。

ぶっちゃけると顔だけで選んだ場合どうなるか気になると言う思惑もあるのですが、それも含めて交神します!
f:id:kalino_suke:20190221025226j:image

梔子「こちらこそ、退屈させないで下さいね?」