百鬼一族 血脈の書

百鬼一族 血脈の書

当サイトは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。

1020年12月 鳥居千万宮

お日にちが空いてすみません😓

急にブログの記事が表示されなくなる不具合が起きてしまい戻し方が分からず、ブログ移動をしていました。

 

前回は鹿子の交神回でした。今回は出陣しようかと思います。その前に伽羅の恒春の訓練成果を見てみましょう。f:id:kalino_suke:20190211210102j:image

中々の上がりよう!心と体の安定感が凄い!伽羅は技を教えるのる苦手そうですね…

 

伽羅「技は今月どうにか習って!あたし、感覚派みたいで技はちょっと無理!」

恒春「感覚派ってのはよーーーく分かったよ…うん……」

 

ぐったりと疲れ果てた恒春が目に浮かびそうです。ちなみにステータスはこのようになりました。

f:id:kalino_suke:20190211210508j:image

流石は百鬼一族の人間。心水の高さに定評がありますね。

今月は恒春は鹿子に訓練して貰いましょう。

f:id:kalino_suke:20190211210745j:image
f:id:kalino_suke:20190211210749j:image

出陣は伽羅、梔子、芥子の3人出陣と行きます。

その前に鹿子の健康度チェックを!

f:id:kalino_suke:20190211210923j:image

健康度100!良かった!伊予と海蘭は1年8ヶ月で亡くなりましたが、鹿子はまだまだ元気そうですね!

今月は恒春をびしばし頼んだよ〜。

それじゃあ戻って出陣の準備を。

f:id:kalino_suke:20190211211146j:image

隊列はこれで行きます。前線に出る女の子ってカッコイイですよね!

……と思ったら、ん?!!!

f:id:kalino_suke:20190211212855p:image

芥子の防御力が低い!!!これだと奥の大将に出会ったらワンパンで殺られる!!

f:id:kalino_suke:20190211213007j:image

伽羅と梔子との差が酷い。芥子はまだ5ヶ月……能力値が低いのは仕方ありませんがこれはやばい。

f:id:kalino_suke:20190211213121j:image
f:id:kalino_suke:20190211213127j:image

1番良い兜を買って渡しました。これで少しはマシかな…?

少し不安ですが、道中にレベルアップするでしょうし、一先ずこれで行こうと思います!

f:id:kalino_suke:20190211213334j:image

今月は鳥居千万宮を攻めます。先々月に相翼院、その前は九重楼に行ったのと、そろそろ赤い火が来そうな予感がしたので稲荷ノ狐次郎様を解放しよう思いまして。彼はお手頃な奉納点なのにステータスが中々良いのでお婿候補に欲しかったんです。

運良く赤い火が来てくれて助かりました!

f:id:kalino_suke:20190211213831j:image

狐次郎様を確保することだけを考えていたせいでスクショし忘れました……

朱ノ首輪来た!!後は倒すだけ!!やっちゃえ3人!

f:id:kalino_suke:20190211214008j:image

梔子の攻撃。パワーこそ正義と言うような剛鉄弓から放たれる彼の攻撃は中々の威力です。
f:id:kalino_suke:20190211214021j:image

お次は芥子!属性武器である岩清水ノ槌をゲットしていないのが痛いですね…次行く時こそゲットしたいです
f:id:kalino_suke:20190211214013j:image

スクショが下手くそなせいで失敗したのですが、1度前列が攻撃を受けました。芥子に兜をあげていて良かった!

f:id:kalino_suke:20190211214346j:image

撮れなかったのですが、伽羅の一撃で撃破することが出来ました!スクショはもう少し上手く取れるよう頑張ります……

芥子はレベルアップ!技火と土が死んでる!!きっと大器晩成タイプだよね……?
f:id:kalino_suke:20190211214754j:image
f:id:kalino_suke:20190211214335j:image

そして稲荷ノ狐次郎様解放!奉納点が稼げなくなるので少し惜しい気もしますが、これからはお婿候補としてよろしく!

f:id:kalino_suke:20190211214943j:image

道中すっかり撮るのを忘れていたのですが、土ヶ呂震玄様も解放しました。

 

今回は稲荷ノ狐次郎様と土ヶ呂震玄様の二柱を解放!十分な成果ではないかな?