百鬼一族 血脈の書

百鬼一族 血脈の書

当サイトは俺の屍を越えてゆけ リメイクのプレイ日記となります。

二代目当主 伊予〜三代目当主 伽羅

こんばんは。今日はプレイ記録をつけ始めるまでに既に百鬼家に居た3世代メンバーの紹介をしようと思います。
記事タイトルには伊予の名前が入っていますが、少しだけしか出ません←

まずは3代目当主の伽羅(きゃら)。
f:id:kalino_suke:20190204205614j:plain
f:id:kalino_suke:20190204205628j:plain
お母さんは伊予、お父さんは愛染院明丸様です。心火がすっっごく高い!クール系な両親から突然変異か謎パワーで誕生したパワフルガール。奉納点の関係で、伊予の寿命ぎりぎりで家に来ることになったのでたった1ヶ月しか母とは共に居れませんでした。0歳0ヶ月で当主を任された女の子。子供で居られる期間はとても短かったせいか、年下の家族達をうんと甘やかす様になったりしています。

お次は海蘭の息子、梔子(くちなし)。
f:id:kalino_suke:20190204205704j:plainf:id:kalino_suke:20190204205653j:plain
伽羅の相棒でありアクセル。伊予と海蘭のペアみたいに良き関係では有るのですが、彼女達が青年漫画に出てきそうな長年の親友関係だとしたら伽羅達は少年漫画の主人公2人組ですね。正直何言ってるか自分でも意味不明ですが、そんなイメージな2人です。
伽羅が前列を薙ぎ払い、梔子が後列の敵を倒す。もしくは紅涙弾の併せでファイアー……火力が強い二人組です。

3世代は伽羅達が目立つメンバーですが、そんな彼等を支える縁の下の力持ち。それが芥子(けし)です。
f:id:kalino_suke:20190204205804j:plainf:id:kalino_suke:20190204205753j:plain
一族初の壊し屋。鎚を用いて一族の敵をばこんばこんと潰していくカッコいい女の子です。暴走ブラザーズ(伽羅&梔子)がガンガン行こうぜで進む中、そっとお乳母やお雫を進言してくれる心優しいヒーラーでもあります。
来世はツバメと考えている所を見るに、自由に羽ばたく鳥に憧れているのかも知れません。2世代の真面目な面子のシリアスな部分を唯一受け継いだのか……?

最後に荻の息子、恒春(こうしゅん)について。
f:id:kalino_suke:20190204205835j:plainf:id:kalino_suke:20190204205825j:plain
名前は恒春葛から取りました。三味線が得意な彼は中々に風流が分かる男なのではないかと思っています。槍使いですがプレイ記を付け始めた時にはまだ彼は訓練中だったので、彼がどんな風に育っていくかはこれからの楽しみですね。



以上でプレイ記までのメンバー紹介を終わりです!次回から本格的にプレイ記をして行こうと思います。